ちるりのメモ帳

ちるり(@chil_imc)の長文投稿用ブログです。

キングダム入国体験記【後半戦】(※執筆中)

こんにちは。ちるりです。

 

キングダムの感想の続きです。

それぞれの曲の感想を書いていきます。こっちが本番かもしれない。

当然ながらネタバレしかないので、よろしくお願いします。

よければ前半戦も読んでね

http://chilim.hatenablog.com/entry/2019/07/01/195958

 

【Overture】

ロンドンの駅から汽車に乗り込み、夢の世界へいざ出発。

足元しか映ってなくても、何となく分かる子は分かる。細かい。

 

【ファンタジック☆プレリュード】

何だこれ。1曲目だけど。泣く。1番涙腺に来た。

「キングダムにようこそ」という想いにあふれた曲でした…ここが…非日常……

「夢のプレリュード〜♪」のところで真上から映すシーン、衣装の広がりも相まってとても綺麗でした。

お星様キラキラ〜!お城ドーン!!何だこれ!!!すごい!!!!でも何か感動でめちゃくちゃ泣ける!!!!

 

【THE WORLD IS MINE】

何だあのアカペラ。美しいけど低音もしっかり効いてて……聴き応えがすごい…!!

これが……QUARTET NIGHT…!!

かっこいい。かっこよすぎるぞカルナイ。ユニットとして1番好きかもしれない。

剣はずるいよ。嶺二さんハットかぶってるのかっこよすぎるんだよなああ!!!かっこよすぎる……

見た後にCD音源聞いても台詞が無くて物足りない。もう物足りない。ありがとうライブPV。補完してます。

 

【GIRA×2★SEVEN】

簡単だし楽しいからこのコールだけは予習しとけと言われて予習してました。ありがとうおかげでとても楽しかった。

天国というかホストクラブ………すみません。

今回のユニットごとのパフォーマンスを見ていて、

スタリ→正統派アイドル

カルナイ→クールかつ熱い、強者

ヘブンズ→セクシー

がテーマなのかな?と思ったので、ついそういう感想が…

終わったあとしばらく脳内でギラギラ言ってました。これは無限にリピートできますね…。瑛一さんの圧倒的センター感。

 

【Up-Down-Up!】

藍さんこんな歌も歌うんですね!!??

音也さんのワンコみが強くてとってもかわいかったです。ヴァンさんは一挙手一投足がかっこいいのでダメです。心を掴まないでください。

MCで言ってたけど、「藍さんがお姫様抱っこを提案して音也さんとヴァンさんがやる」「されるのが音也さん」なのが何かとても良かったです。

3人のバランスがとても面白いけれどしっかり調和している組み合わせでした。

 

【エゴイスティック】

なななななななな那月さんグワッ何ですかええ!!???あなたそんなお顔もするんですか!!!!??、?

(※書いている時点で3期まで見終わっておりますが、見た当時はさつきさんが出てくるところは見ていません)

演出……好き………かっこいい……皆さんかっこいい……太もものベルトがセクシー………

色気もある曲と演出だなと思って、蘭丸さんや瑛一さんは納得の人選なんですが、那月さんのギャップが凄まじくてインパクトのあった曲でした。

 

【Feather in hand】

マジLOVEキングダム演出部門最優秀賞です!!!

ただただ「美」の一言。スローモーションのカットを入れることを思いついた人は誰ですか。天才ですか天才ですね!!

人選と演出が噛み合い過ぎて光り輝いていました。水の演出が本当に綺麗だったんですが、更にドームが青空になるなんて…!!生で見たい…!!リアルに再現できないかなぁ………

余談ですが、エンディングのリハーサルの様子で、柱の上で瑛二さんが下見てるのがとてもかわいかったです。高いよね。でも本番かっこよかったです…

 

【相愛トロイメライ

組み合わせも全然知らずに見ていたので、

「あ〜ここに嶺二さんいたら私やばいな死んじゃうな〜〜」

「……………はい死んだ!!!私死んだ!!!!ありがとう組み合わせと演出考えた人!!!!!!」

……本当にありがとうございました。

ダークでファンタジックな世界観がとても好きです。フード…いい……

PVにもあるシーンなんですが、「爪痕をつけて〜♪」のところの嶺二さんの横顔がとってもセクシーでした……ああ……

振り付けもジャズダンスというのでしょうか。そんな要素もあって好きでした。衣装と相性が良かったのかな。